08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
腰痛
大切なイベントが始まるので、午前中に病院へ行く。

首と腰を牽引してもらい、少しは楽になる。

まだ、立つ時に苦労するけど・・・・・

さて、午後から搬入だ。頑張っていこう。
GORO | その他 | 11:37 | comments(0) | - | pookmark |
事前告知
メインサイトがまたまた雑誌に紹介されました。

記念としてイベントを企画しています。

後日、このブログにて発表しますのでよろしくお願いします。

GORO | その他 | 22:31 | comments(0) | - | pookmark |
ちょっと・・・
最近体調が芳しくない。

耳鳴りはするし、偏頭痛も・・・

耳鼻科に行ってもよくわからない。

以前から、ちょっと血圧が高めだったので家で親の血圧計を借りて計ってみた。

最初からこうすればよかったのだけど。

やはり血圧が高めだ。しかも下が高い。

医者から「下の血圧が高い人は血管が硬いよ」といわれたことがある。

そのときも下の血圧は88くらいだったかな。

あまり塩分とってないし、ダイエットは数年前にやったし。

あとは運動不足と睡眠不足。

このまま逝っちゃうのもイヤだから今日は早く寝ます。
GORO | その他 | 22:05 | comments(2) | - | pookmark |
FF3
息子のDS版FF3を土曜日から借りて始めた。

現在、デブチョコボを発見したところ。

先は長そうだにゃ
GORO | その他 | 22:21 | comments(0) | - | pookmark |
初出勤!
9月1日採用で初出勤でした。

午前8時30分に人事部に行く予定でしたが20分に着いてしまいました。
15分くらい応接室で孤独・・・

そのあと配属部署での朝礼で挨拶しました。

特に緊張も無く無事に終了です。

ただ、朝はまだ社長が出社していなかったので辞令は午後3時過ぎに社長から戴きました。

特に今日は仕事も無く(引継はユックリと)会社概要などをノートに纏めておりました。(笑)

はっきり言って午後4時過ぎから眠くなりました(汗)



昼食ですが(食いモンばっかりダナ)ここいら辺の相場は平均700円もします。
これでは小遣い破産です。
来週から如何しましょうかね。前の会社みたいに社食もないし・・


あっ!来週月曜日は全社朝礼で挨拶だ!
どうやって笑いを取ろうか(笑)
GORO | その他 | 21:47 | comments(3) | - | pookmark |
占い
就活には直接は関係しませんが、今年の運勢がどうなっているのか・・・

細木数子の六星占術によると「木星人+」らしい。

これによると2006年は「再会」という全てにおいて新しいことをやるのに適した年回りだそうです。転職にも最適らしいです。

月別では8月と10月が良いようです。しかもコネがいいらしい。
知り合いの方・・・お願いしますm(__)m

次に平成の陰陽師 石田千尋の本命星「六白金星」

今年は転機の表鬼門にあるらしい。
今までの人生と180度違った人生の選択もあるとのことだ

なんか当たっててこわいな・・・

GORO | その他 | 20:46 | comments(2) | - | pookmark |
通販
ネット通販で靴の中敷きを買ったのが今日到着

早速スニーカーに入れて履いてみる。

実はこの商品、TVショップ通販で知ったのだが

たまたまネットショップに出ていたもの。

私は腰が良くないのでいろいろな器具を買ったりしてます。

今回の中敷もそのひとつ。

なんでもかかとを安定させるので骨格が正常に戻るようになるらしい。

それもアメリカのなんとかいう先生が発明した画期的な商品との触れ込み。

普段はあまりこの手のものは買わないんだけど何か直感的にくるものがあり買ってしまったのだ。

早速履いてみると、なんと背筋がピンとするではないか!ちょっと驚き

今日は雨なので明日散歩でもしよう。

【今ならお試し価格で】足裏からカラダのゆがみを!生体力学をもとに作られたバランス強化型イ...
GORO | その他 | 17:13 | comments(2) | - | pookmark |
第二の人生


人生の半分以上を勤めた会社を昨日退職しました。

理由はいっぱいあって一言では言い切れないが・・なんか複雑です。

ということで、カウントダウンは私の退職までのカウントダウンでした。

これからほぼ毎日自宅で昼めしを食べることになるので「俺の昼めし」シリーズは弁当ではなくなります。
弁当は昨年8月に会社の社員食堂を廃止してから作り続けたので、約130食分の弁当を作ったことになる。

まあこの企画自体継続するかどうかわかりませんが・・

ということで今後は「熱中人のこころ(無職の奮闘記)」となる予定です。


GORO | その他 | 11:14 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
フォトイメージングエキスポ
仕事と個人的な理由で東京ビッグサイトへ

約2年ぶりに会場に行きました。



デジタルカメラのはしりから知っている私としてはこの2年間がまるで浦島太郎のように数十年の隔たりがあるように感じました。

技術の進歩は早い。私が教えてきたことが今では当たり前のようになっている。


しかし、変わらないのはコンパニオンに群がるカメラおやじ(最近は小僧ではなくなった?のか昔の小僧がおやじになったのか・・)

コンパニオンが説明してる顔を撮るならわかるが、足を撮っちゃたりしてる。

デジカメは後ろからモニター覗けるからどこ撮ってるかわかるのヨン

出品で気になったのはこれ。



PENTAX 645 DIGITAL

アンケートに価格はどのくらいなら買いますか?って項目があり
一番安いのが60万円以下。

モチロンそこに丸したわけだが・・・
GORO | その他 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
私って美人?
東京ビッグサイトで開かれている「PIE」フォトイメージングエキスポ

入場してすぐのところにあったものです。



美人の変遷を画像処理で表したそうです。

あなたはどの時代がお好き?
GORO | その他 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/6PAGES | << >> |