03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 俺?の弁当 | top | 俺の弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
みのわんた
東京駅でミス犬山嬢が配っていたパンフレット。

犬山には大学生の頃、明治村と犬山城へいった記憶がある。

さて、パンフレットを見るとまずはやはり犬山城。国宝なんだって。

そして、明治村にモンキーパーク。

さらには日本ライン下り。そういえばウルトラセブンのゴリーはここが舞台だったけな。

さて、おみやげはと見たら・・



「みのわんた」・・ってみのもんたのギャグ?

じつは犬山市のマスコット『ワン丸くん』をミノの中に入れたアクセサリーですね。

オリジナルのワン丸くんはどんななのかな〜〜こちらのほうが人気が出たりして・・

ほんと、ちょっと可愛いかも。

来年は戌年なのでおみやげには良いかも知れません。


GORO | その他 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - | pookmark |
Comment
GORO兄さん、風邪は治りましたか?犬山市にいったんですか!自分とこから結構近いですよ。仕事で都合がつかなくてごめんなさい。
これに懲りずにまた連絡くださいね。
ワン丸くん・・・知らなかった〜〜〜(汗)

posted by IBEX-S ,2005/11/28 4:30 PM

>IBEX−Sさん
犬山市には行ってませんです。
行ったのは名古屋・大須です。
わんたは、東京駅でもらったパンフにあったものですよ(笑)

posted by GORO ,2005/11/29 12:14 AM










Trackback
URL:
アナタにとって今日がいい日でありますように。
明日天気になぁれ,2005/11/27 11:37 PM
犬山城犬山城(いぬやまじょう)は、愛知県犬山市にある国宝の城。別名を白帝城といい、三国志の劉備が最期を迎えたことで有名な白帝城にちなんでいる。白帝城が長江沿いにあるように、犬山城も木曽川沿いにあることがその別名の由来である。織田信康によって、天文6年
日本観光地ガイド,2005/12/15 3:56 PM