03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 俺の弁当o(><)O | top | 秋のG1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
大大阪博覧会
ほんまモンのナニワ〜〜〜

ということで9月22日から始まっていた渋谷東急百貨店に行ってみた。
なにわうまいもん市は先週28日で終了。開催場所も違っていたけど・・
残念ながら551の豚まんは食べ損ねた。

今回の目玉はやっぱ「びりけんさん」だろうな。
なんたって初めて大阪以外の地にお出ましになるのだから。

びりけんさんは自分で足の裏がかけないので触ってもらうと嬉しいらしい。
願い事もかなえてくれるというけど
みんな遠巻きに見ているだけで足を触るのもちょこちょこっと。

この間TVで見てたらおばちゃんなんか両手でごしごし触っていたような気がするので、私は思いっきり両手を伸ばし両手でごしごし。ふふふ願いが叶ったかな。

実はこの会場と通天閣が繋がっていて同時生中継中。



そこのシルエットの人、どこかで見たことあるな〜〜。ってナ感じ。

後はロボットの展示が良かったな。
実際に動かしてくれるともっと良かったのだけどそこまで要求するのは無理か。
この鉄人はほんとに動くのかな。



まかっこよかったってことで満足しとくとするか。

最後は1970年大阪万博コーナー。



万博のおみやげやら、アテンダント(当時はホステスか)のユニホームやら私にとっては懐かしい気がしたが、同じ時間に回っていた新入社員と思われる一行(どう見てもリクルート姿)は素通り。
おいおい、ビリケンさんのところで10分もはしゃいでいたのに素通りかよ。
ま、しょうがないか・・彼らが生まれる10年以上前の出来事なんだから。


これで入場料500円。
あっ!前半は法善寺横町や道頓堀グリコネオンの変遷やらと歴史を感じさせるコーナーもあったり、関西芸人の紹介もバッチリありましたがな。

それでも500円。実際にはどこでも手に入る無料入場券で入っているのでタダなんだけど。入場券買ってる人はいるのだろうか??

GORO | 散歩 | 11:53 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 11:53 | - | - | pookmark |
Comment
551は残念でした!
移動途中であろうと、551を見かけたら買わなくてはなりません!

posted by (QQσ 7号 ,2005/10/03 12:27 AM

(QQσ7号さん
送ってくれ〜〜〜〜〜っと

posted by GORO ,2005/10/03 11:18 PM










Trackback
URL:
 昨年の2月の大阪・神戸旅行で通天閣で「ご対面」して以来の、1年8ヶ月ぶりの、ビリケンさんとの対面です。  今回も、しっかり、右の足の裏、左の足の裏と、両方の足の裏をしっかりなでて来ました。「幸福が訪れますように!」  会場では、通天閣の展望台とライ
あっかんべぇ,2005/10/03 6:46 AM