03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 伊東の文化・歴史を楽しむ | top | 大腸内視鏡検査 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
駅ハイ 東京スカイツリーを眺める
  2013.3.3

雛祭りの日に二人で駅ハイに出かけました。

今回は上野駅をスタート・ゴールの東京スカイツリーを眺めつつの下町散策です。

10:00受付開始でしたが、ついたのが10分前。列ができていたので5分前には受付開始となりました。



いろいろ準備をしながら10:15にスタートです。

昭和通りからカッパ橋本通へ





午前中はまだ天気も良くスカイツリーもきれいに見えました。

言問橋を渡ります。




いつみても高いです(当たり前…)

東京スカイツリー駅を過ぎて吾妻橋方面に向かいました。



本所吾妻橋駅の近くにある「こんぶの岩崎」はおすすめのお店です。
今回のコースからは200メートルほど外れていましたが、せっかくなので買い物をしました。




お気に入りの焼津かつおせんべいと海藻生ふりかけです。

さて、お買い物も終わって浅草方面に向かいました。

伝法院通りに入ると江戸時代の担ぎ売りに遭遇。





振り分け屋台を天秤棒で担いで、よもぎのあんこ浅草焼を売っていました。

ためしに担がせてもらいましたが全くダメでした。



浅草焼は抹茶で練りこんだよもぎ餡をどら焼きの皮で包んだ和菓子でした。
1個200円…ちょっと高いけどイベント料だと思って買いました。




浅草は屋根にオブジェが多いところですね。

伝法院通りの鼠小僧次郎吉



浅草通りの洋食器屋さん


コリャでかいや。

ゴールまであと1.5キロ地点には下谷神社



少し行くと台東区のコミュニティバス「めぐりん」に出会いました。



アメ横ではしらすと明太子を値切って購入。
今晩の晩酌のあてにしよう。

上野駅でゴールした後に「のもの」ショップで茨城地酒を購入。
大人の休日倶楽部会員限定で抽選できるので試してみると、納豆鉢が当たりました。



一人前の小ぶりのものですが笠間焼でしょうか味わい深いものでした。

そんなこんなで今回は買い物を楽しみつつの約9キロでした。




GORO | JR駅ハイ | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 20:43 | - | - | pookmark |
Comment