03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 小屋酒造 きらら | top | JR東日本 駅からハイキング〜「宿場町」から「学園都市」まで下町情緒あふれる「千住」の魅力再発見 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
遅くなった夏休み〜北東北旅行〜1
JUGEMテーマ:旅行

8月はまともに夏休みが取れなかったので、大人の休日倶楽部パスが発売される9月上旬に遅い夏休みを取り、1泊2日で北東北に夫婦で出かけました。


家の最寄り駅を始発電車で東京駅へ向いました。



東京発東北新幹線はやて11号で一路新青森に向いました。



約3時間30分で新青森に到着です。速いですね。

そのあとは津軽線のリゾートあすなろ津軽1号に乗り込みました。









青森駅まではリゾートあすなろ下北1号と連結で4両編成。

青森駅で切り離しそれぞれの線に向います。



右がリゾートあすなろ津軽1号蟹田行き
左がリゾートあすなろ下北1号大湊行き


さようならですね。



真っ直ぐな陸奥湾に沿って目指すは蟹田駅です。

この快速は車内イベントで津軽三味線のライブを楽しむことができます。


津軽湾をバックに津軽三味線ライブ 

  
   ↑クリック

三味線を楽しんだ後は終着の蟹田駅。

太宰治が「蟹田は風の町」と詠んだとおり、駅を出ると風が出迎えてくれました。





蟹田駅には有名な蟹の駅長さんがいました。







蟹田駅から歩いて数分で海岸沿いに出ます。
津軽湾からは下北半島がよく見えました。

帰りの快速からは陸奥湾の車窓が素晴らしかったです。


上り線車窓より陸奥湾を望む

   ↑クリック

青森駅に戻りますが、津軽三味線のライブがあります。


津軽三味線ライブ

  ↑クリック

このあとは青森駅より世界遺産白神山地に向けて五能線の旅に出発です。
GORO | 旅行 | 22:08 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - | pookmark |
Comment
遅めの夏休み、北東北・青森いいですね!
行ったことのない場所なので、お写真見ながらキョロキョロ観光した気分になりました。

posted by とほ娘 ,2012/09/13 9:50 PM

>とほ娘さん
素晴らしい景色でした。津軽にはもう一度ゆっくりと行きたいです。

posted by GORO ,2012/09/17 8:08 PM