03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 名古屋のお土産 | top | 小屋酒造 きらら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
JR東日本130円の旅
 8月5日 日曜日

天気の良さに誘われて、JR東日本130円の旅に二人で出かけました。

最寄り駅の南武線 武蔵新城で130円切符を買ったのが9時30分

ここから下り立川方面の電車に乗りました。

途中の府中本町で武蔵野線に乗り換え、新松戸まで約1時間。

新松戸から常磐各駅線で我孫子へ。

我孫子駅でちょうど昼時になりましたので、駅の立ち食い蕎麦屋でお蕎麦をいただきました。




平日は混んでいそうですが日曜日のお昼前ということもあり、空いていました。

注文したのは「唐揚げそば」



この唐揚げは大きいですよ。

このボリュームで340円。

安いよね〜〜〜

唐揚げ2個入りもあったけど食べきれそうにないです(笑)

ちなみに妻はうどんを頼みました。

さて、腹も満足したところで成田線で成田に向います。

成田からは総武・横須賀線で武蔵小杉を目指しました。

さすがに座りつかれたので、自由席グリーン車でビールを飲みながら♪

最後は武蔵新城の一つ手前の武蔵中原で下車。

ところが、自動改札は通れませんでした。

たぶん長時間かかっていたので時間オーバーだったのでしょう。

改札で大回りの説明をしてすんなりと駅を出ました。

6時間以上かかりましたが、電車内は冷房が効いているし、昼代込みで1000円ちょっと。

良い時間つぶしでした。
GORO | 旅行 | 22:50 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 22:50 | - | - | pookmark |
Comment
130円の旅、いいですねぇ。

ぐるっと回るルートを考えるのもワクワクですし。
この時期、冷房が効いている電車、ありがたい限りですね!

posted by とほ娘 ,2012/08/14 7:38 PM

>とほ娘さん

車窓からの眺めも良いものです。
我孫子の蕎麦食べてみてください。

posted by GORO ,2012/08/15 9:56 PM

>とほ娘さん
車窓からの眺めも良いものです。
我孫子のそばはオススメですよ

posted by G ,2012/08/15 9:58 PM